韓国旅行記・女子ふたり旅(3)明洞でコスメ購入

実は前回書き損ねましたが、韓国に到着して大きな忘れ物に気づきました。朝あわてて家を出てなんと「めがね」を忘れていたんです。普段はコンタクト着用のためメガネをするのは寝る前と朝コンタクトするまでの間ですが、エステではコンタクトをはずすでしょうしメガネは私にとって必須です。我ながらあきれた忘れ物です。^^;

韓国旅行2日目・明洞で買い物

そういえば、ガイドブックにメガネやさんの情報が。。。と調べて二日目に行く予定の明洞に日本語が通じる眼鏡屋さんがあることがわかり急遽メガネを購入する予定をいれました。

ホテルPJの朝食バイキング

韓国到着日からたいして行動していないのに朝はのんびり起きてホテルの朝食バイキングへ。

いろいろなブログを見てるとみなさん朝食は、おかゆを食べに行ったり精力的に動く人が多いようでしたが、何しろ韓国初心者の私達は朝からチャレンジするのも面倒に感じ、朝食はすべてホテルに決めていました。

和食、韓食、中華、洋食と一応揃っているし、緊張することも無くのんびりと、しこたま食べて大満足しました。

ホテルから徒歩で明洞へ

のんびり朝寝坊したのと朝食をのんびりしたせいでホテルの出発はかなり遅れ、シャトルバスもちょうど無い時間でした。

ホテルの前にいるおじさんに「明洞なら歩いて行けるから歩いて行けば?」と言われたので歩いてみることにしました。

ホテルのある場所は乙支路(ウルチロ)・忠武路(チュンムロ)エリアです。明洞までは徒歩20分ほどでした。

天気の良い日だったのでのんびりと迷うこと無く、途中明洞聖堂の前で写真を撮ったりしながら到着しました。

明洞でメガネを作る

明洞についてまずはとにかくメガネです。「ビエンナメガネ」をめざして歩いて行きました。

お店の間口は小さいけど、日本語は普通に通じます。

ちょっと選んでもらって、確かできるまで3時間くらいだったと思います。

仕上がり時間まで買い物をしていればできあがる時間なのでホッとしてお店を後にしました。

価格の方は、私の場合かなり目が悪いのでレンズに加工が必要な事もあり、安かったのかどうかはちょっと不明です。

今は、日本でも安い眼鏡店はありますからね。

でも、私は安いから作りに行ったわけではなく無くて困るから作ったので日本語が通じる親切なお店があってよかったと言う感想です。

明洞でお茶と両替

メガネを作った後は、早くも「お茶しようか」と調べてあった「BEANS BINS(ビーンス・ビンス) 明洞店」へ。

その途中、道に立っている韓流アイドル風の男の子がシートパックを配っていて、娘が受け取ってしまいお土産屋さん的なコスメショップに引き込まれてしまいました。

中に入ると日本語が上手な女の子の店員さんがいて、それはそれは強烈なセールストークが。。。^^;

私は、かわしますがむすめは相づちをうつので飲み込まれ結局お土産用のシートパックをまとめ買いしていました。

このあたりから店に入るのに勇気がいるような気がしてきました。「明洞苦手かも。。。(>_<)の私たちでした。

でも、少し前に見た情報では強引な客引きが問題になり明洞内で規制されるようになり客引きは減ったとありました。(次は平気かな?)

BEANS BINS(ビーンス・ビンス)に着いてアイスクリームワッフルをひとつとコーヒーを買ってひと休みしました。

ボリュームがあるので二人でひとつでちょうど良かったです。味はおいしかったです。お店の中もにぎわっていました。

あっ!BEANS BINS(ビーンス・ビンス)に行く方はコネストさんのサイトでクーポン券をプリントアウトしていくと割引があります。

春先だと苺のワッフルが有名なようですが季節がはずれていたのでマンゴのワッフルがありましたが二人ともマンゴは特別好きではないためアイスクリームワッフルにしました。

ひと休みして外に出るとすぐ前がLINEショップでした。ここで、また娘がお土産購入です。中高生のいとこへや職場の同僚のお土産にリップクリームやファイルを購入していました。

韓国旅行2日目コスメの買い物

さぁお目当てのコスメショップに行く前に両替を。。。地図を見ながら大使館前両替所へ。。。レートがいいと評判です。

明洞でコスメ購入

そして、お目当てのSERAZENAへ。

こちらはコネストのサイトで知ったコスメブランドですが無料で肌の診断をしてくれます。

親会社はバイオ関係の会社で幹細胞抽出物やコラーゲン、ヒアルロン酸などを使用した化粧品が人気があります。

ついつい予算オーバーの買い物をしてしまいました。価格は安くはないですがとってもいいです。

本当はずっと使用したところですが。。。韓国コスメに関しての詳細はまた後で書きたいと思います。

メガネを作ってコスメを買って、相当の予算オーバー。。。^^;

短い時間にお金使いすぎてなんだか妙に疲れてしまいました。お金を使い慣れていないせいだろうか?

コスメショップを出るとちょうどメガネができあがる時間でメガネを受け取りに行き1度ホテルに戻ることにしました。

途中でコーヒーを買いホテルでひと休みして荷物をおいて今度はシャトルバスに乗り仁寺洞に近い停留所で降りることにしました。

仁寺洞、SM免税店でコスメ購入

目的地は仁寺洞にできたSM免税店。私たちが行ったときは開店してからまだ日が浅くお客さんも少なかったです。

ここでの買い物は中々大変でした^^;日本語が通じなかったんです。英語と韓国語のみでした。

ソルファスかアイオペのクッションファンデーションを買いに行ったのですが冷や汗かきまくりました。カラーは「ノーマル」で通じましたがアイオペのクッションが二つ買うと安くなるとかで悩みました。

娘はアイオペ、私はソルファスが欲しかったので、むすめにひとつアイオペも買ってよと頼まれ結局アイオペとソルファス両方買いました。

おまけに免税店でパスポートと飛行機のチケットが必要なことを忘れていてパスポートは持っていたけど飛行機のチケットはiPhoneの画面で搭乗確認をしてもらいました。

そのやりとりを英単語や身振り手振りです。でもよく考えたら翻訳アプリがあったのに。。。もうドッと疲れました。(笑

何とかクッションファンデーションも買い、夕食はお総菜を買って部屋で食べることにしました。

ロッテ百貨店で夕食購入

シャトルバスの乗り場付近にロッテ百貨店があったので急ぎ足で食品売り場へ行き、トッポッキとキンパを買ってシャトルバスに飛び乗りました。トッポッキリベンジです!!

いろいろとおいしそうな物があって価格も特別安くはないけど高くもなく(?)もっとゆっくり見たかったのですが明洞周りのシャトルバスは夕方で終了するのでもう最終の便だったんです。

他の帰り方を考えても良かったのですが夜はエステを予約していたので時間に余裕もなくここでまた一汗流すことになりました。走りました。。。

なんとか間に合い無事ホテルへ。

夕食はホテルの部屋で買ってきたお総菜と持って行った緑茶とお味噌汁。
キンパやトッポッキは大成功!大満足の夕食でした。

冷や汗やら、走った汗やらたくさんドキドキした一日でしたが、この後は楽しみなエステです

まとめ

ホテルに到着した時は夜で部屋の写真は撮りにくかったので翌日とったので載せておきます。

むすめが凝って斜めに撮れているので見にくいと思いますが。。。(-_-)

この時の明洞の町では呼び込みが多く、なんだか落ち着いて買い物がしづらかったのと、ガイドブックで見るような屋台は出ていなくて、ちょっとガッカリでした。

仁寺洞の免税店は、探すのも時間がかかったし他の免税店にすればよかったかなと思います。

仁寺洞に行く途中や帰りに行くならいいのかもしれませんが。。。

でも、初めての明洞でお目当てのお店にはすべてたどりつき、買いたい物はすべて買えたので韓国初上陸の私たちにしては上出来だと思います(^_^)v