読んで良かったスピリチュアル本のおすすめと売上げランキングは

スピリチュアル系の本を読もうと思っても、何が良いのか迷うこともありますよね。そこで今売れている本と私が過去に読んでおすすめと思える本を紹介してみようと思います。

スピリチュアル本売上ランキングは?

 

まず、現在楽天で売れている本を載せてみます。

 

⇒ スピリチュアル本・売上ランキング【楽天】

 

私が見ている現在は2019年3月ですが、やはり江原さんが強いですね。スピリチュアルという言葉が一般的になったのもこの方の存在が大きいですよね。

私は正直、江原さんの本は読んだことがありません。ツイッターでフォローさせてもらっているだけです。(*^_^*)

売上げランキンは色々調べて見たのですが「スピリチュアル」と言うジャンル分けがしてあること自体少なかったので「精神世界・思想・哲学・宗教」と言ったジャンルの中からスピリチュアル系の本を抜粋してみました。

 

最近の本はタイトルが長いものが多いんですね (^_^;) 流行なんでしょうか。

 

私は読んだことが無い本ばかりなので、感想等はかけませんから、販売サイトの口コミや開設をチェックしてみて下さいね。

 

楽天さんの販売サイトに飛んだら下の方を見て行くとちょっとした内容が掲載されていたりします。

 

 

スピリチュアル本のおすすめは?

 

ここからは私が実際読んで心に残っているおすすめ本です。みんな売れた本ですが、ちょっと古めです。

 

でも、あたりまえですが古いことと本の内容は関係ないし、古本が出回っていたりもするのでお得に手に入ることも多いと思います。良かったら読んでみて下さいね。

 

ソウルメイトに関する本

私が一番最初にを読んだスピリチュアルな本です。ここからはまって本を読みあさりました。

 

著者は、ブライアン・L・ワイス博士で専門がうつ病、不安症、アルツハイマー症、脳科学等の研究、治療をされている教授です。

 

⇒ 魂の伴侶 【楽天】

 

 

⇒ 前世療法 【楽天】

 

物語的な本

著者 パウロ・コエーリョ

 

この著者はブラジルの作詞家で小説家です。

世界を旅して書いたデビュー作は『星の巡礼』そして『アルケミスト』はブラジルの国内だけで20万冊を超えるベストセラーで、その後38カ国の言葉に翻訳されました。

 

私は、『アルケミスト』が大好きで、普段一度読んだ本を何度も読み返すタイプでは無いのにこれだけは何度も読み返すほど惹かれています。なぜかはよくわかりませんが好きです(笑

⇒ アルケミスト―夢を旅した少年 【楽天】

⇒ 星の巡礼 【楽天】

著者 ジェームズ・レッドフィールド

 

感情障害がある青少年のセラピストでペルーを旅していたとき聞いた話から自費出版した「聖なる予言」が世界でベストセラーになり日本でも110万部を越えた本です。

 

映画化もされているそうで知りませんでした!(・o・)見たい!
ネイティブアメリカンのお話しです。

 

⇒ 聖なる予言【楽天】

 

上記で紹介した本以外にもたくさんの本を読みましたが、その中で特に印象に残っている本を載せてみました。

 

上記の本はスピリュアル系の本の翻訳で有名な『山川紘矢・亜希子』夫妻が翻訳した物がほとんどです。

 

ご夫妻のHPのURLにリンクを貼っておきますので、興味がある人は飛んでみて下さいね。

 

公式HP : 山川紘矢・亜希子のSpiritual World

 

最近はまったビジネス にも関する本

 

著者 ロンダ・バーン

オーストラリア人でTV番組のプロデューサーの彼女が苦しい時間を過ごしていた時に娘からもらったメモをきっかけに追求し、みつけた答えをDVDや本として出版しました。彼女は成功の道を進んでいるようです。

 

少し前の本ですが、私は1年ほど前に本を手にして、読めずにいましたがDVDも手に入れたのでやっと見ました。

 

DVDも本もたぶん同じ内容だと思いますが(^_^;)
DVDもおすすめです。(本はまだ読んでいません)

 

ビジネスだけでは無く、すべてのことに通用するお話しですが、「引き寄せの法則」と言う言葉を聞いたことがありませんか?そこに近いお話しだと思います。

 

⇒ ザ・シークレット DVD【楽天】

 

ユーチューブでふとっぱらな動画があがっていたので貼っておきますね。

まさに、

信じるか信じないかはあなたしだい。。。

なお話しですが
私は実践してみようと思います。\(^_^)/

 

 

コメントを残す